結婚式をケータリグでおもてなし

先日結婚式の料理提供をお手伝いすることが出来ました。

庭園での結婚式披露宴のため、ケータリングで料理の提供が出来たらいいなということで依頼でした。

コース料理での依頼でしたので、皿さえ並べることが出来れば何とかなると思い視察。会議用テーブルが並べられるスペースがあったので問題なしです。電源もあるのでお湯も沸かせます。メニューを考え準備を進めて無事結婚式当日を迎えます。天気にも恵まれ、最高の五月晴れ。とてもよく晴れた心地の良い陽気にスタッフも気持ちが入ります。

結婚式といえば一生に一度。

食材は旬のものを使いたいですし、より新鮮なものを使いたいです。勿論、イベントやパーティのケータリングサービスも同じように考えていますが、一生に一度と思うと自然と力が入ります。

5月、あしらいは青もみじ、南天、ツツジとアヤメを使いました。お魚は出世魚で夏に旬を迎えるスズキ。お寿司は中トロ、サーモンにこぼれイクラ。商売繁盛、家内安全、子孫繁栄を願います。

お品書きには記載しませんでしたが、昆布でとった出汁は羅臼産の最高級の昆布を使いました。

大切な一日に食事を通しておもてなし、お手伝い出来たことがとても幸せでしたのでコラムを通して記録に残させて頂きます。

どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。

 

Follow me!